教養ゼミ体験授業発表会を開催しました。広島県内の地(知)の拠点連携地域の皆様も参加いただきました。(7月7日)

〖広島大学地(知)の拠点整備事業(COC)中山間地域島しょ部対策領域〗

                                                 平成26年7月7日
連携地域・連携市町の皆様

                      広島大学生物生産学部地(知)の拠点  

     広島大学生物生産学部における「地(知)の拠点」体験授業発表会のご案内

 ご案内のように、貴地域を含め広島県内7市町9地域のご支援をいただき、地域での体験授業(教養ゼミ)を実施させていただくことができました。
 地域志向の教育と人材の育成という目標を実現する第1歩として、充実した内容にすることができましたのも、皆様のご尽力のお蔭と深く感謝しております。
 さて、各地域での体験授業につきまして、グループ単位で学生が発表を行うことになりましたので、ご案内申し上げます。
 この授業は、講義時間90分の中で5グループが発表いたしますので、各発表時間10分程度、質問・意見の時間4~5分程度と簡単なものにさせていただいております。
お時間がございましたら、ご出席いただき学生の発表の様子をご覧いただくとともに、ご助言など頂戴できれば幸いです。
 なお、今後関連のシンポジュームの開催も予定しておりますので、よろしくお願い申し上げます。

○発表会日程
7月16日(水) 14:35~16:05
    井仁地域(島本ゼミ)、大長・御手洗地域(都築ゼミ)、金原農園(田辺ゼミ)、大崎内浦漁協・海藻塾(冨山ゼミ)、世羅幸水農園(太田ゼミ)
 7月23日(水) 14:35~16:05
    世羅大豊農園(藤川ゼミ)、道の駅ゆめランド布野(細野ゼミ)、ファーム・おだ(小櫃ゼミ)、ファーム・おだ(大塚ゼミ)、いいね太田川隊(山本ゼミ)

 ○発表会場   広島大学生物生産学部 2階 C206講義室

 

体験授業発表会ポスター