6/26実施,ひろしま平和共生リーダー概論(第5・6回)について

 平成29年6月26日、第5・6回のひろしま平和共生リーダー概論の講義が行われました。
本日は、平和活動を実際に行われている2名の方に講義をご担当いただきました。

講義を担当いただいた久保田涼子さん(写真・左)、福岡奈緒さん(写真・右)
久保田さんは、フリーランスWebデザイナーでありながら、関東地方で平和学習の場を提供する、第三世代が考えるヒロシマ「 」継ぐ展の代表をされております(イベント詳細は下URLを参照ください)。
福岡さんは、特定非営利活動法人これからの学びネットワークに所属し活動を行われています。

2人が平和活動を行うきっかけや体験をお話いただき、実際にヒロシマ「 」継ぐ展で用いられるツールやアプリを用いた灯ろう流しを行い平和学習を行う場面もありました。

講義の中では、実際に平和に関する活動を行っている学生の方にもお話いただきました(写真・左)。
また、講義の中でディスカッションを行う場面もあり、積極的な意見が飛び交っていました(写真・右)。

第三世代が考えるヒロシマ「 」継ぐ展
(大学COC事業共催、広島大学後援のイベントです)
http://tsuguten.com/